時間術大全 人生が本当に変わる「87の時間ワザ」|著:ジェイク・ナップ, ジョン・ゼラツキー

書籍紹介

こんにちは!!ダーランドです!!

今回は時間術大全 人生が本当に変わる「87の時間ワザ」という書籍を読了しましたので紹介します。

毎日『最優先事項』を選ぶ

メイクタイムの最初のステップでは、何のために時間をつくるか決めることが大事です。
毎日その日の最優先事項を決めましょう。例えば、大事な仕事や家庭のこと、子供と遊んだり読書をするなど。ダイエットをしたい人なら筋トレやランニングをするなど。
そして、どのようにしたら決めた最優先事項をちゃんとこなせるか考えて行動するようにすれば、効率よく時間を使うことができます。
ついついSNSや動画を見てしまい、やらなければならないことがあるのに時間がなくなって結局「あとででいいや」と後回しにならないように、まず最優先事項を済ませるように時間を使いましょう。
時間の『先取り貯蓄』ですね。

お金持ちの人はやっている❓お金も時間も『先取り貯蓄』
こんにちは!!ダーランドです!! Yahooファイナンスにて気になる記事を読みました。 二度と戻ってこないのが『時間』 時は金なりといいますが、お金持ちは時間は過ぎ去ったら二度と戻ってこないだけにとても大事にします。 ...

やりたいことが先にできていれば残りの時間が自由に使えるので気持ち的も楽に過ごせると思います。

「完璧」を目指さない

最優先事項を決めて実行しようとするが、1日が思い描いた通りにいくとは限りません。時には最優先事項すらできないこともあるでしょう。
少しでも予定が狂うと合わせるのに気力も体力も使ってしまいます。
目指すべきは、融通の利かないガチガチで完璧なシステムではなく、調整しやすい柔軟な習慣です。

まとめ

1日の始めに最優先事項決めて、1日の時間を効率よく使いましょう。
目指すべきは、融通の利かないガチガチで完璧なシステムではなく、調整しやすい柔軟な習慣です。
1日の時間の使い方や習慣を学びたい方におすすめの書籍でした。

以上、時間術大全 人生が本当に変わる「87の時間ワザ」の紹介でした。

ランキングに参加してます!!よろしければ応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
書籍紹介
ダーランドをフォローする
ダーランド

管理人のダーランドと申します。
2020年から日本株・米国株を中心に投資をしています。
会社員|年収500万円
総資産額|1000万円
家族構成|妻・子供1人
筋トレが趣味で、筋肉と資産を両方増やしていけるように、日々筋トレや投資をコツコツ継続しています。
お金に関しての情報や資産の状況を中心に発信しています。

ダーランドをフォローする
ダーランドの株式投資

コメント

タイトルとURLをコピーしました