VIG定期買付開始

売買状況
スポンサーリンク

バンガード米国増配株式ETF(VIG)を定期買付を始めました。

バンガード米国増配株式ETF(VIG)

【ファンド概要】

バンガード・米国増配株式ETF(VIG Vanguard Dividend Appreciation ETF)は、NASDAQ USディビデンド・アチーバーズ・セレクト・インデックスのパフォーマンスへの連動を目指す。NASDAQ USディビデンド・アチーバーズ・セレクト・インデックスは、NASDAQ USブロード・ディビデンド・アチーバーズ・インデックスの派生インデックスであり、10年以上連続して増配の実績を持つ米国普通株で構成されている。

【チャート】

【セクター別構成比率】

【保有上位10銘柄】

購入理由

コロナの影響で少し下落しましたが現在株価も右肩上がりとなっており、10年以上増配している銘柄で構成されています。配当利回りが1.50%と低めではありますが将来性があると思い少額ではありますが定期購入をすることにしました。

ランキングに参加してます!!よろしければ応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
売買状況
スポンサーリンク
ダーランドをフォローする
スポンサーリンク
ダーランド

管理人のダーランドと申します。
2020年から日本株・米国株を中心に投資をしています。
会社員|年収500万円
総資産額|1000万円
家族構成|妻・子供1人
筋トレが趣味で、筋肉と資産を両方増やしていけるように、日々筋トレや投資をコツコツ継続しています。
お金に関しての情報や資産の状況を中心に発信しています。

ダーランドをフォローする
ダーランドの株式投資

コメント

タイトルとURLをコピーしました