【2021年6月】資産状況

資産状況
スポンサーリンク
ダーランド
ダーランド

こんにちは‼︎ダーランドです!!

今回は2021年6月時点の資産状況を公開します。

アセットアロケーション

<前月比> 
現金:20.14% ➡️ 24.74%
株式:74.04% ➡️ 69.05%
投資信託:5.8% ➡️ 6.15%
ポイント:0.02% ➡️ 0.07%
大きな株式の売買はしていませんが、会社からの恵であるボーナスが振り込まれた影響で現金の比率が少し上がっています。
日本株【ポートフォリオ】

ダーランド
ダーランド

2021年6月も先月同様日本株の売買をしていないので前月と変わりません。

日本株【セクター割合】

ダーランド
ダーランド

セクター割合も前月と変わりません。

米国株【ポートフォリオ】

今月AT&T(T)を全て売却し、その分でベライゾンコミュケーションズ(VZ)を追加購入しました。

米国株【セクター割合】

ダーランド
ダーランド

セクター割合も大きくは変わっていません。

投資信託

つみたてNISA

楽天・全世界株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全世界株式))
eMAXIS Slim 米国株式(米国株式)

特定口座

eMAXIS Slim 先進国株式インデックス
eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)
iFreeNEXT NASDAQ100インデックス

楽天証券にてつみたてNISAと特定口座で毎月購入しています。
投資信託は楽天のクレジットカード決済にすることでポイントが付与(上限50000円)されるので
毎月つみたてNISAで33000円・特定口座で17000円分購入しています。

まとめ

2021年6月は米国株ETFの定期買付を少々と
AT&T(T)を売却し、ベライゾンコミュケーションズ(VZ)を追加購入しまいした。

6月は株価を大きく下げることが1度だけあり、追加購入のチャンスがありました。
結果的に様子見しすぎてしまいベライゾンコミュケーションズ(VZ)のみの購入になってしまいましたが
また次に下がるようなことがあれば追加購入していきたいです。

以上になります。
少しでも参考になれば幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

ランキングに参加してます!!よろしければ応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
資産状況
スポンサーリンク
ダーランドをフォローする
スポンサーリンク
ダーランド

管理人のダーランドと申します。
2020年から日本株・米国株を中心に投資をしています。
会社員|年収500万円
総資産額|1000万円
家族構成|妻・子供1人
筋トレが趣味で、筋肉と資産を両方増やしていけるように、日々筋トレや投資をコツコツ継続しています。
お金に関しての情報や資産の状況を中心に発信しています。

ダーランドをフォローする
ダーランドの株式投資

コメント

タイトルとURLをコピーしました