【ポートフォリオ】2021年3月の資産状況公開

資産状況
スポンサーリンク

こんにちは!!ダーランドです!!

今回は2021年3月現在の資産状況を公開します。

資産配分

資産配分は株式の割合を多めにしています。
投資信託は楽天証券にてクレジットカード決済でポイントが付与される上限の50000円分を毎月購入しています。(内33000円はつみたてNISA)
理想は投資信託は毎月50000円買付していき、株式が80%、残りが現金という割合を目指しています。
しかし、現在株価がどうに動くかわからないので、積極的に買い増しはせずに現金の配分を多めにしておこうと思います。

株式の割合

日本株の割合が80%を超えています。理想は日本株40%米国株60%ぐらいがいいかなと考えていますがほど遠いです。まずは、日本株・米国株50%ずつになるように米国株を中心に購入していけたらなと思っています。

株式【日本株】

【銘柄割合】

【セクター割合】

銘柄の割合は100株や200株がほとんどなので割合的に大きく差はないです。
セクター割合に関しては銀行・金融・不動産の割合を少し増やしたいと思っています。情報通信はこれからも割合を多めにしていきたいです。

株式【米国株】

【銘柄割合】

【セクター割合】

米国株に関してはETFを中心に購入していこうと思います。
個別株の購入は、ETFで分散はできていると思うので、セクターは気にせず優良企業を購入していきます。

投資信託

【つみたてNISA】
楽天・全世界株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全世界株式))
eMAXIS Slim 米国株式(米国株式)

【特定口座】
eMAXIS Slim 先進国株式インデックス
eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)
iFreeNEXT NASDAQ100インデックス

以上、2021年3月の資産状況でした。

ランキングに参加してます!!よろしければ応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
資産状況
スポンサーリンク
ダーランドをフォローする
スポンサーリンク
ダーランド

管理人のダーランドと申します。
2020年から日本株・米国株を中心に投資をしています。
会社員|年収500万円
総資産額|1000万円
家族構成|妻・子供1人
筋トレが趣味で、筋肉と資産を両方増やしていけるように、日々筋トレや投資をコツコツ継続しています。
お金に関しての情報や資産の状況を中心に発信しています。

ダーランドをフォローする
ダーランドの株式投資

コメント

タイトルとURLをコピーしました