資産2億円男の節約術!!お金が貯まらない人の『悪い習慣』8つ

ライフスタイル
スポンサーリンク
ダーランド
ダーランド

どうもこんにちは!!ダーランドです!!

日々投資や節約関連の記事を読んでいるのですがニフティニュースより
【資産2億円男の節約術。ムダづかいしがちな8項目「大画面テレビは非生産的」】
という記事を読みましたので紹介します。

今回紹介する記事は投資家・生活コスト削減コンサルタントとして活動する生方正さんです。高校卒業後、海上自衛隊に入隊。勤務のかたわら、投資と節約で2億円の資産を築き、46歳でアーリーリタイアを果たしたそうです。

ダーランド
ダーランド

46歳でアーリーリタイアは羨ましいですね。

『悪い習慣』という金食い虫を退治する

お金が貯まらない人の原因は『悪い習慣』があり不要な支出が多い傾向にあります。

記事では8つ悪い習慣をあげていました。

①:ギャンブルや飲み会
②:2次会や締めのラーメンなどよけいな食費
③:なんとなく立ち寄るカフェ
④:確たる目的のない資格取得
⑤:衝動買い
⑥:通わなくなったスポーツクラブや習いごと
⑦:ろくに観ていないネットのサブスク動画
⑧:大画面テレビ、座り心地のいいソファ
いくつ当てはまりましたか❓

僕は1つ当てはまっていました。
それは⑤衝動買いです。

日々筋トレを日課としており、プロテインなどのサプリメントがセールなどで安くなっていたりすると、どうせ飲むからとついつい買ってしまいます。

ダーランド
ダーランド

どうせ飲むから、後で使うからと言うのは節約できない人の典型的な考えですね。反省しなくては。

まずはこの8つの『悪い習慣』をやめることが節約にお金を貯める人になる第一歩です。

難しいことはせず継続することが大事


今回は記事で紹介されていた8つの『悪い習慣』意識すれば誰でもなくすことができることではないかなと思います。
問題なのは継続していくことだと思います。
どこかで切れてしまってやめてしまってはお金持ちにはなれません!!

とはいえ今回紹介した悪い習慣8つ全てをやめる必要はなく、やめて困るものやストレスになるものはやめなくてもいいと個人的には思います。

例えば飲み会などが好きならば行けばいいですし、カフェが好きなら行けばいいと思います。
ただお金が貯まるいい習慣とは言えませんのでバランスを考えましょう!!

1番いけないのストレスを溜めることです。

ストレスなく平然と継続してお金を貯めていきましょう!!

以上になります。
少しでも参考になれば幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加してます!!よろしければ応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
ライフスタイル
スポンサーリンク
ダーランドをフォローする
スポンサーリンク
ダーランド

管理人のダーランドと申します。
2020年から日本株・米国株を中心に投資をしています。
会社員|年収500万円
総資産額|1000万円
家族構成|妻・子供1人
筋トレが趣味で、筋肉と資産を両方増やしていけるように、日々筋トレや投資をコツコツ継続しています。
お金に関しての情報や資産の状況を中心に発信しています。

ダーランドをフォローする
ダーランドの株式投資

コメント

タイトルとURLをコピーしました