お金を節約したいときの休日の過ごし方

ライフスタイル
スポンサーリンク
ダーランド
ダーランド

こんにちは!!ダーランドです!!

今回はお金を節約したいときの休日の過ごし方についてお話します。

『働きたくないなー』と思っているときてしまうのが仕事の日
『節約したいなー』と思っているとくるのが休日

休日はたくさんきてもいいのですが、休日になるとお金を節約したいけどついつい使ってしまうこともあるかと思います。
その為、お金を節約したいときにおすすめの休日の過ごし方を紹介します。

読書をする


普段忙しくて読書をする時間をとるのがなかなか難しいと思います。
読もうと思って買ったままになった本などがある人は、読む絶好のチャンスです!!
本がないという方は、図書館や書店に足を運んでみましょう。
普段抑え込んでいた知的好奇心が呼び覚まされるかもしれません。

断捨離をする


捨てよう捨てようと思っていて捨てるのを後回しにしていたものなどがある場合は休日を利用して捨てましょう。
また普段忙しくてなかなか掃除できないところを掃除したり、収納を整理をしてみましょう!!
部屋の物の配置を少し変えてみるのもいいかもしれません。
身の回りがスッキリすると気分も一新され、モチベーションの増加になりますので、お金を節約したいときは断捨離や収納の整理を積極的に行いましょう‼︎

映画鑑賞をする


今はNetflixやAmazonプライムなど少額でたくさんの映画を見ることができます。
普段忙しい日常の中約2時間ほどの映画はなかなか見れないという方も多いと思います。
少しずつ少しずつ見てもいいのですが内容が入ってきにくいところもあるので休日で時間があるときに見ようと思っていたものをまとめてみるようにしましょう!!

まとめ

お金を節約したいときの休日の過ごし方についてでした。

♦読書をする
♦断捨離をする
♦映画鑑賞をする
節約生活の中で1度はどのように休日を過ごそうか考えたことはあるかと思います。

無理にお金を使わず普段なかなかできないことをして過ごすのもいいかもしれません。

以上になります。
最後まで読んでいただいきありがとうございます。

ランキングに参加してます!!よろしければ応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
ライフスタイル
スポンサーリンク
ダーランドをフォローする
スポンサーリンク
ダーランド

管理人のダーランドと申します。
2020年から日本株・米国株を中心に投資をしています。
会社員|年収500万円
総資産額|1000万円
家族構成|妻・子供1人
筋トレが趣味で、筋肉と資産を両方増やしていけるように、日々筋トレや投資をコツコツ継続しています。
お金に関しての情報や資産の状況を中心に発信しています。

ダーランドをフォローする
ダーランドの株式投資

コメント

タイトルとURLをコピーしました