【投資信託】SBI・Vシリーズを積立開始!!

売買状況
スポンサーリンク
ダーランド
ダーランド

こんにちは!!ダーランドです!!

本日からSBI・Vシリーズクレカ積立が開始されます。
詳細はこちらの記事にて紹介しています。

待ちに待ったSBI証券でのクレカ積立です‼︎
楽天証券でクレカ積立で楽天ポイントが貯まる(上限50000円)のと同様に
SBI証券ではVポイントが貯まります。(こちらも上限50000円)
投資信託を購入してポイントがもらえるなら僕としてはやらない理由はありません。
SBI証券でのポイント還元は0.5%と楽天証券の1%と比較すると少ないですが
期間限定スタートダッシュキャンペーンで1.5%分のポイントがもらえます。

クレカ積立にて定期購入する銘柄

SBI・V・全米株式インデックス・ファンド(愛称:SBI・V・全米株式)

バンガード社が運用するETFのVTIを実質的な投資対象とする銘柄です。
つまりはアメリカの企業約4000社にまるっと投資する銘柄ですね。
こちらは毎月30000円クレカ決済にて購入していきます。

SBI・V・S&P500インデックス・ファンド(愛称:SBI・V・S&P500)

バンガード社が運用するETFのVOOを実質的な投資対象とする銘柄です。
つまりはS&P500にまるっと投資できる銘柄です。

S&P500とは❓

ニューヨーク証券取引所、NYSE MKT、NASDAQに上場している企業の中から代表的な500社を選出し、その銘柄の株価を基に算出される、時価総額加重平均型株価指数である。
※Wikipediaより引用
ダーランド
ダーランド
つまりはアメリカの大型企業500社の集めた指数ということですね。

こちらは毎月20000円クレカ決済にて購入していきます。

あわせて毎月50000円分投資信託を購入します。

まとめ

ついSBI証券でもクレカ積立がはじまりました。
初回の買付は8月となっています。

ETFでVOO購入していることから
SBI・V・全米株式を少し多めに買付する設定にしています。

三井住友カード決済にてたまるVポイントも
今後色々なところで使えるようになれがいいなと願いながら
着々とためていこうと思います。

以上になります。
少しでも参考になれば幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

ランキングに参加してます!!よろしければ応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
売買状況
スポンサーリンク
ダーランドをフォローする
スポンサーリンク
ダーランド

管理人のダーランドと申します。
2020年から日本株・米国株を中心に投資をしています。
会社員|年収500万円
総資産額|1000万円
家族構成|妻・子供1人
筋トレが趣味で、筋肉と資産を両方増やしていけるように、日々筋トレや投資をコツコツ継続しています。
お金に関しての情報や資産の状況を中心に発信しています。

ダーランドをフォローする
ダーランドの株式投資

コメント

タイトルとURLをコピーしました