【改悪】楽天カード公共料金支払い還元率0.2%へ。他社カードで乗り換えるべきか❓

ライフスタイル
スポンサーリンク

楽天カードは2021年6月利用分より、公共料金や税金の支払いで、100円に付き1ポイント還元だったのを、500円に付1ポイント還元に変更になります。

公共料金等の楽天カード利用獲得ポイントに関するご案内

今回のサービス改定により楽天カードで公共料金を支払う場合、ポイント還元率が1%0.2%になってしまいました。

他社カードへ乗り換えるべきか❓

楽天経済圏の多くの人が楽天カードで公共料金を支払っているかと思います。ゴールドカードの改悪に続いて公共料金の支払いのポイント還元率が下がっってしまったので他社カードに乗り換えを検討すると思います。

個人的には乗り換えは必要ないかなと思っています。

理由としては公共料金以外での支払いは還元率1%のままですし、現在楽天経済圏よりお得なサービスはないので継続がいいかなと思います。もしくは公共料金の支払いのみ他社カードで支払うといった対応をするのがいいかもしれないです。

ランキングに参加してます!!よろしければ応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
ライフスタイル
スポンサーリンク
ダーランドをフォローする
スポンサーリンク
ダーランド

管理人のダーランドと申します。
2020年から日本株・米国株を中心に投資をしています。
会社員|年収500万円
総資産額|1000万円
家族構成|妻・子供1人
筋トレが趣味で、筋肉と資産を両方増やしていけるように、日々筋トレや投資をコツコツ継続しています。
お金に関しての情報や資産の状況を中心に発信しています。

ダーランドをフォローする
ダーランドの株式投資

コメント

タイトルとURLをコピーしました