無理な節約はもうやらない!!楽でシンプルな節約方法3選

ライフスタイル
スポンサーリンク

こんにちは!!ダーランドです!!

トウシルにて楽でシンプルな家計改善策について記事をみました。

無理な節約は長続きしません。できるだけ楽でシンプルな節約を心がけたいですね。

楽でシンプルな節約方法①:解約する

必要以上に保険かけていたり、使用していないサブスクなどはすぐに解約しましょう。
もし解約してみて、やっぱり必要だと思ったら再度契約すればいいだけです。
迷った場合は便利かも、必要かもなど『かも』がつく場合は解約してみるみましょう。

楽でシンプルな節約方法②:安いものに変更する

大きな支出である住宅ローンや家賃などは、金利の低い金融機関を利用したり安い家賃のところにすれば節約になります。
また携帯電話に通信費も格安シムに変更したり、電気代も電力会社を変えることで毎月の電気代を安くすることができます。最初は契約したり手間はかかりますが、1度やってしまえば後は普通に生活するだけです。
しかし、安くなるからといって生活の質が下がってしまうとよくありません。生活の質を下げずに支出のみを下げるようにし心がけましょう。

楽でシンプルな節約方法③:支払い方法を変える

月々支払いをしている固定費の場合は年払いにすると割引を受けられることが多いのです。例えばアマゾンプライム会員の年会費は月払いより年払いの方が安いです。
また、月々の固定費の支払いを口座振替で支払うのではなく、クレジットカードでの支払いに変えるとその分ポイントが付与されます。そのポイントで日用品や次回の固定費の支払いにあてることで節約になります。支払う料金は同じでも支払い方法を変えるだけで節約になります。

無理な節約はせず、楽でシンプルな節約をして豊かな生活にしましょう。

ランキングに参加してます!!よろしければ応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
ライフスタイル
スポンサーリンク
ダーランドをフォローする
スポンサーリンク
ダーランド

管理人のダーランドと申します。
2020年から日本株・米国株を中心に投資をしています。
会社員|年収500万円
総資産額|1000万円
家族構成|妻・子供1人
筋トレが趣味で、筋肉と資産を両方増やしていけるように、日々筋トレや投資をコツコツ継続しています。
お金に関しての情報や資産の状況を中心に発信しています。

ダーランドをフォローする
ダーランドの株式投資

コメント

タイトルとURLをコピーしました