iシェアーズ優先株式&インカム証券ETF(PFF)を売却

売買状況
スポンサーリンク

こんにちは!!ダーランドです‼︎

iシェアーズ優先株式&インカム証券ETF(PFF)を28株保有していましたが売却しました。

 売却理由

配当金推移が減少傾向


PFFはインカムゲイン目的で購入銘柄です。
しかし、配当金の推移が右肩下がりとなっており、過去の実績から増配は期待できないと判断したので売却することにしました。

他の銘柄購入の資金にする

PFFは毎月定期買付をしていた銘柄です。
しかし、VOOの定期買付をすることにしたので少し資金が必要だったのも今回売却した理由になります。

あまり値動きの激しい銘柄ではありませんが株価が少し上昇傾向にあり、平均取得単価を上回っていたので売却を決意しました。

まとめ

iシェアーズ優先株式&インカム証券ETF(PFF)の売却と売却理由についてでした。
PFFは高利回りで毎月配当なのは魅力的な銘柄でしたが
投資とは未来の資産を増加させる為にするものと考えています。

◊配当金推移が右肩下がり

◊他の銘柄購入のために資金にする

この2つの理由から今回は売却することにを決意しました。

以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

ランキングに参加してます!!よろしければ応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
売買状況
スポンサーリンク
ダーランドをフォローする
スポンサーリンク
ダーランド

管理人のダーランドと申します。
2020年から日本株・米国株を中心に投資をしています。
会社員|年収500万円
総資産額|1000万円
家族構成|妻・子供1人
筋トレが趣味で、筋肉と資産を両方増やしていけるように、日々筋トレや投資をコツコツ継続しています。
お金に関しての情報や資産の状況を中心に発信しています。

ダーランドをフォローする
ダーランドの株式投資

コメント

タイトルとURLをコピーしました