1,000万円貯めた人がやってる意外なこと・絶対やらないこと

マネー関連
スポンサーリンク

こんにちは!!ダーランドです!!

サンキュよりお金に関して興味深い記事を読みました。

1,000万円貯めた人がやってる意外なことVS.絶対やらないこと | サンキュ!
1000万円貯蓄を達成した人たちには共通点があると言います。「共通点」と言っても、「ムダ使いをしない」「シャワーを出しっぱなしにしない」「特売品を買う」といった“ありそう”なことではなく、ちょっと意外な共通点を解説します。

やっていること意外なこと:毎月決まった貯金をしたらあとは使う

1,000万円貯める人の大半は「先取り貯蓄」をしています。余った分のお金を貯金するのではなく給料が振り込まれたら、使ってしまう前に貯蓄用口座に入金されるようにしています。その為、手間がなく強制的に貯金できるようなしくみをつくっています。
先に貯蓄分を取り分けているので、残りのお金は全部使ってもOK!!というような考えなストレスも溜まりにくく長く続けることができ、貯金も毎月増えていきます。

絶対にやらないこと:お小遣いを減らす

単純にお小遣いを減らせば節約になると思いがちですが、1,000万円貯める人はお小遣いを減らしたりしません。
途中で足りなくなって追加を要求され結果的に余計に出費してしまったり、ストレスが溜まり夫婦間で喧嘩になってしまうこともあるかもしれません。
生活の満足度が大きく下がってしまいますね、そういった理由から、お小遣いは減らさないようするそうです。

まとめ

いきなり大きな金額を稼すのは難しいので、自動で貯金できる仕組みをつくってストレスなく、長く貯金を続けていくこと大事にですね。
まずは自然と貯金できるしくみをつくる為に、まずは先取り貯蓄から始めてみるのがみましょう。

ランキングに参加してます!!よろしければ応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
マネー関連
スポンサーリンク
ダーランドをフォローする
スポンサーリンク
ダーランド

管理人のダーランドと申します。
2020年から日本株・米国株を中心に投資をしています。
会社員|年収500万円
総資産額|1000万円
家族構成|妻・子供1人
筋トレが趣味で、筋肉と資産を両方増やしていけるように、日々筋トレや投資をコツコツ継続しています。
お金に関しての情報や資産の状況を中心に発信しています。

ダーランドをフォローする
ダーランドの株式投資

コメント

タイトルとURLをコピーしました