日経平均株価が連日下落!!バーゲンセール到来か❓

雑記
スポンサーリンク
ダーランド
ダーランド

どうもこんにちは!!ダーランドです!!

今年の株価の市場はダラダラとしており、買い付けるタイミングがなかなかないといった状況です。

しかしここ最近では連日日経平均株価が下がってきており、個人的に買いのタイミングが近づいてきているかな❓と思っています。

日本経済新聞の記事でも紹介されていました。

<今年の日経平均株価の推移>

※2021年8月16日時点

このように右肩下がりとなっています。
『感染力が強い新型コロナのインド型(デルタ型)の感染拡大が消費者心理の悪化につながったとして、景気敏感株が多い日本株の売り材料となった。』
と日本経済新聞で紹介されています。

ちなみに経済大国アメリカのダウ平均株価は以下の通り

緩やかな右肩上がりとなっています。

ダーランド
ダーランド

さすがは僕らのアメリカです。

米国株は少しずつ買っていくのに限りますね!!

僕のポートフォリオの比率も日本株が多く、日経平均が下落したら資産額が下がってしまいます。
しかし、下がったところが買い時なのでなんとも複雑な気持ちでいます。

上がってもよし!!下がってもよし!!といった感じです。

とはいえこの先どうなるかは誰にも全くわからないので
引き続き株価が下がったら買い、上がったら現金を多めに持っておき次の買い時に備えるといったスタイルでいこうと思います。

以上になります。
少しでも参考になれば幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加してます!!よろしければ応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
雑記
スポンサーリンク
ダーランドをフォローする
スポンサーリンク
ダーランド

管理人のダーランドと申します。
2020年から日本株・米国株を中心に投資をしています。
会社員|年収500万円
総資産額|1000万円
家族構成|妻・子供1人
筋トレが趣味で、筋肉と資産を両方増やしていけるように、日々筋トレや投資をコツコツ継続しています。
お金に関しての情報や資産の状況を中心に発信しています。

ダーランドをフォローする
ダーランドの株式投資

コメント

タイトルとURLをコピーしました