三井住友カードゴールド(NL)にアップグレード!!

ライフスタイル
スポンサーリンク
ダーランド
ダーランド

こんにちは!!ダーランドです!!

最近始まったSBI証券にて投資信託のクレカ積立でVポイント付与の恩恵を受けるために三井住友カード(NL)の申し込みをしてましたが、悩みに悩んだ末、三井住友カードゴールド(NL)にアップグレードすることにしました。

クレカ積立用に申し込んだクレジットカードは三井住友カード(NL)はこちらです‼︎

※三井住友HPより引用

ダーランド
ダーランド
緑の券面がかっこいい‼︎

クレジットカードはサービスがお得なのも大事ですが券面のかっこよさも重要ですね。

そして今回アップグレードした三井住友カードゴールド(NL)の券面はこちらになります。

※三井住友HPより引用

こちらはいかにもゴールドカードもみたいな感じですね。
ワンポイントの緑もあり、こちらの券面も気に入っています。

もちろん券面だけで選んだわけではありません!!
こちらの三井住友カードゴールド(NL)は年会費5500円かかりますが
それ以上の恩恵を受けられると思ったので今回はアップグレードを決意しました。

三井住友カードゴールド(NL)にした理由

①:SBI証券のクレカ積立でポイント還元率が1%になる

三井住友カード(NL)では投資信託のクレカ積立のポイント還元率が0.5%でした。
しかし三井住友カードゴールド(NL)はポイント還元率が1%となります。

②:初年度の年会費が無料

キャンペーン期間中(2021年7月1日〜2021年9月30日)の間に申し込みをすると初年度の年会費(5500円が)が無料になります。

実はクレカオタクの僕からするとお得なキャンペーンで初年度年会費が無料とならば申し込みたくなってしまいます。

ダーランド
ダーランド

クレカの断捨離をしなければ。

③:1年間に100万円決済で年会費永年無料

キャンペーン期間中(2021年7月1日〜2021年9月30日)の間に申し込みし、年間100万円決済した場合は年会費(5500円)が永年無料になります。

ダーランド
ダーランド

正直このキャンペーンがなかったらアップグレードはしていませんした。

しかし、クレカ積立は対象外となるのが非常に残念です。

100万円決済に関しては人それぞれ達成できそうな人、達成は難しそうな人がいるかと思います。
月に約84000円決済すれば達成できる計算になります。

無理に100万円決済る必要はありあせんが、日々の生活費を支払えば年間100万円の決済は達成できそうなのでアップグレードを決意しました。

まとめ

三井住友カードゴールド(NL)へのアップグレードした理由でした。

SBI証券は現在メインで利用している証券会社です。投資信託は長期で積み立てていく予定なので、ポイント還元率は0.5%より1%の方がいいですし、年会費永年無料のキャンペーンもあったのでアップグレードすることにしました。

他にもゴールドカードにアップグレードすれば保険が利用付帯から自動付帯になりますし、空港ラウンジも利用可能になります。

ダーランド
ダーランド

保険やラウンジはおまけ程度ですけど。

以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加してます!!よろしければ応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
ライフスタイル
スポンサーリンク
ダーランドをフォローする
スポンサーリンク
ダーランド

管理人のダーランドと申します。
2020年から日本株・米国株を中心に投資をしています。
会社員|年収500万円
総資産額|1000万円
家族構成|妻・子供1人
筋トレが趣味で、筋肉と資産を両方増やしていけるように、日々筋トレや投資をコツコツ継続しています。
お金に関しての情報や資産の状況を中心に発信しています。

ダーランドをフォローする
ダーランドの株式投資

コメント

タイトルとURLをコピーしました