最近のクレジットカード事情と男性があこがれるクレジットカードランキング!!

ライフスタイル
スポンサーリンク
ダーランド
ダーランド

こんにちは‼︎ダーランドです!!

今回はクレジットカードについてです。実はお金の勉強を始めてからというものクレジットカードにハマってしまいたくさんのクレジットカード発行してしまったことがあります。
現在は落ち着いていますが、そんなプチクレカオタクの僕のクレカ事情とYahoo!ニュースで見た『男性が憧れるクレジットカードランキング』を紹介します。

プチクレカオタクのクレカ事情:三井住友カード

まず6月30日よりSBI証券にて開始されるとクレジットカード支払いで投資信託を購入するとVポイント獲得のため『三井住友カード(NL)』を申しこみました。
詳細はこちらに記事にしていますので参考にして下さい。

こちらは年会費永年無料のものを申し込み、無事審査も通過しあとはカードの到着を待つばかりとなっています。

男性会社員が憧れるクレジットカードランキング

Yahoo!ニュースにて『男性会社員が憧れるクレジットカードランキング』という記事を読みました。

第3位:JCB ゴールド



※JCB公式より画像引用

3位はJCBから発行されているJCBゴールドです。
ゴールドの券面が特徴的ですぐゴールドカードだとわかりますね。

第2位:アメリカンエキスプレス・プラチナカード


※アメリカンエキスプレス公式HPより画像引用

第2はアメリカンエキスプレス・プラチナカードです。
年会費は脅威の14万超えとなっており、なかなか一般の人が所有するにはハードルが高いカードですね。年会費が高額な分、コンシェルジュが利用できたりと特典も豪華になっています。
多くの男性が憧れるの理由がわかります。

第1位:アメリカンエキスプレス・ゴールドカード


※アメリカンエキスプレス公式HPより画像引用

そして第1位はアメリカンエキスプレス・ゴールドカードです。
見てすぐアメックスのゴールドカード!!とわかる券面になっていますね。
年会費もプラチナカードよりは高額ではありませんが、券面が派手なので人気があるのかもしれません。
買い物などでアメックスゴールドで支払ってみたいですね。

以上、男性会社員が憧れるクレジットカードでした。

番外編:保有率が多いクレジットカード

みんな大好き『楽天カード』です。

ポイント還元率の高さが魅力のクレジットカードですが
カードのブランド力・サービスの充実さ・入手のしやすさが支持され多くの人が保有しているそうです。

ダーランド
ダーランド

確かにクレジットカードをはじめに作るなら❓

と言われたら真っ先に楽天カードをおすすめしますね。

まとめ

プチクレカオタクの最近のクレカ事情と男性会社員が憧れるクレジットカードランキングでした。

ランキングでは1位・2位がアメックスとなっておりステータスカードとしてアメックスに対して憧れる人は多いんだなという印象でした。

とりあえず買い物や飲み会の支払いの時に、すごいと言われたいなら
アメリカンエキスプレス・ゴールドカード
もしくは
アメリカンエキスプレス・プラチナカード
このどちらかを所有しておけば間違いないでしょう!!

以上になります。
少しでも参考になれば幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

ランキングに参加してます!!よろしければ応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
ライフスタイル
スポンサーリンク
ダーランドをフォローする
スポンサーリンク
ダーランド

管理人のダーランドと申します。
2020年から日本株・米国株を中心に投資をしています。
会社員|年収500万円
総資産額|1000万円
家族構成|妻・子供1人
筋トレが趣味で、筋肉と資産を両方増やしていけるように、日々筋トレや投資をコツコツ継続しています。
お金に関しての情報や資産の状況を中心に発信しています。

ダーランドをフォローする
ダーランドの株式投資

コメント

タイトルとURLをコピーしました