楽天ユーザーなら必見!!楽天より新電子書籍端末「Kobo Elipsa」発売!!

雑記
スポンサーリンク
ダーランド
ダーランド

こんにちは!!ダーランドです!!

6月25日より楽天の新電子書籍端末「Kobo Elipsa(コボ エリプサ)」が発売されます。

Kobo Elipsaは、電子書籍が読めるだけでなく、電子書籍に手書きのメモを書き込める、新しいタイプの電子書籍リーダーです。
また、「ノート」の機能を使って、自由にノートを取ることも可能となっています。

Yahoo!ニュースでも取り上げられていました。

「Kobo Elipsa」製品概要


※楽天ブックスより画像引用
♢端末カラー: ミッドナイトブルー
♢ディスプレイ: 10.3インチ画面の E Ink Carta 1200 タッチスクリーン
♢防水機能: なし
♢解像度: 1,404 × 1,872(227ppi)
♢ライト: ComfortLight
♢内蔵メモリ容量: 約32GB
♢端末サイズ: 縦193mm × 横227.5mm × 厚さ7.6mm
♢重さ: 約383g
♢バッテリー持続時間の目安: 数週間
(ライトおよび Wi-Fi をオフにした状態で、1ページにかける時間を約1分、1日30ページ読書した場合の計算値です。実際の充電持続時間は使用環境や機器の状態によって異なります。)
・ 価格: 46,990円(税込)

専用スタイラスペン「Koboスタイラス」(付属)


※楽天ブックスより画像引用

♢カラー: ブラック
♢長さ: 143.0 mm
♢ペン径: 9.5 mm
♢重さ: 19 g (電池含む)
♢使用電池: 単6電池

専用スリープカバー(付属)

♢カラー: スレートブルー
♢サイズ: 254.2 x 196.3 x 14.3 mm
♢重さ: 350 g

楽天Kobo電子書籍比較


発売されている楽天Koboの電子書籍端末と比較すると最上位モデルなっており、価格も1番高くなっています。
画面サイズも最大の10.3インチとなっています。

ダーランド
ダーランド

ちなみに現在僕は「kobo forma」を愛用しています。

まとめ

「Kobo Elipsa」は電子書籍としてだけではなく、メモとしても使用できるのでかなり優秀そうです。ただその分値段が高く設定されているのが難点ではあります。
楽天koboを利用している楽天ユーザーなら欲しくなってしまいます。
「kobo forma」を愛用しとても満足していましたが、購入しようかとても迷います。
現在予約は開始されていますが、発売されレビューなどを見てから購入を検討してみようかなと思います。

以上になります。
少しでも参考なれば幸いです。最後まで読んでいただきありがとうございました。

ランキングに参加してます!!よろしければ応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
雑記
スポンサーリンク
ダーランドをフォローする
スポンサーリンク
ダーランド

管理人のダーランドと申します。
2020年から日本株・米国株を中心に投資をしています。
会社員|年収500万円
総資産額|1000万円
家族構成|妻・子供1人
筋トレが趣味で、筋肉と資産を両方増やしていけるように、日々筋トレや投資をコツコツ継続しています。
お金に関しての情報や資産の状況を中心に発信しています。

ダーランドをフォローする
ダーランドの株式投資

コメント

タイトルとURLをコピーしました