【2021年4月】4月家計簿公開!!

ライフスタイル
スポンサーリンク
ダーランド
ダーランド

こんにちは!!ダーランドです‼︎

今回は2021年4月の家計簿を公開します。
今年に入ってから引っ越しや管理しやすくする為に銀行口座の開設や解約などが続き、家計簿がグチャグチャになっており、先月あたりからようやく落ち着いてきました。
家計簿の管理はマネーフォワードMEというアプリで管理しています。

ダーランド
ダーランド

無料で使っていますが有料のプレミアム会員になるか悩んでいます。

2021年4月 家計簿

円グラフとにするとこのようになります。

♢支出の合計 321310円
今月は入院費の前金やパソコン机など購入しているので支出が多くなってしまいました。
我が家は妻が自営をしている関係で僕と妻のお金は別管理しています。
基礎生活費(電気代・水道代等)は僕が支払っており、食費は妻が支払うといったスタイルです。
その他家電などの特別な支出に関しては、僕は楽天経済圏、妻はYahoo経済圏(現在はPayPay経済圏❓)なのでお得な方で購入するといった感じです。

住宅(基礎生活費/月)

<内訳>
♢電気代・水道代  31125円

♢保険 8860円

♢電気代・水道代 31125円

♢年会費・サブスク 3718円

♢通信費 3080円

合計 76783円

住宅の項目は生きていく上で必ず必要な毎月の基礎生活費になります。
我が家は持ち家ですが色々な事情によりローンはないのでここは感謝です。
年会費・サブスクの項目はクレジットカードの年会費やアマゾンプライムなどになります。
インターネットは、Wi-Fiやスマホの通信費になります。僕は楽天モバイルを去年の12月に契約しており、今年の12月まで無料となっています。

特別な支出(基礎生活費/年)

<内訳>
♢その他特別な支出  90000円

合計 90000円

特別な支出の項目は生活する上で必要な年間の基礎生活費になります。
4月は今年子供を出産予定なのでその入院費の前金になります。

健康・医療

<内訳>

♢ボディケア  19240円

合計 19240

健康・医療の項目は美容院代や現在通っている髭脱毛などになります。
この項目は住宅(基礎生活費/月)の項目に入れてもよかったのですが、いくらかかるのか知りたかったので分けて管理しています。

趣味・娯楽

<内訳>
♢サプリメント 20591円

♢旅行 5400円

合計 25991

趣味・娯楽はトレーニングウェア・サプリメント・旅行などになります。
年間でどのくらいサプリメント代がかかるのかこれは非常に重要になります。

交際費

<内訳>
♢その他交際費 95546円

♢プレゼント代 13750円

合計 109296

交際費の項目は住宅(基礎生活費/月)・特別な支出(基礎生活費/年)・健康&医療・趣味&娯楽の4つの項目以外となります。冠婚葬祭やプレゼント代以外はその他交際費として計上しています。その他交際費は僕の娯楽費なのでこの項目をいかに減らしていけるかが課題となりそうです。
4月はパソコン机や椅子などを購入してしまっているので高くなってしまいました。

以上になります。
少しでも参考なれば幸いです。最後まで読んでいただきありがとうございました。

ランキングに参加してます!!よろしければ応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
ライフスタイル
スポンサーリンク
ダーランドをフォローする
スポンサーリンク
ダーランド

管理人のダーランドと申します。
2020年から日本株・米国株を中心に投資をしています。
会社員|年収500万円
総資産額|1000万円
家族構成|妻・子供1人
筋トレが趣味で、筋肉と資産を両方増やしていけるように、日々筋トレや投資をコツコツ継続しています。
お金に関しての情報や資産の状況を中心に発信しています。

ダーランドをフォローする
ダーランドの株式投資

コメント

タイトルとURLをコピーしました