【米国株ETF】5月定期買付2回目

売買状況
スポンサーリンク

こんにちは‼︎ダーランドです‼︎

現在は毎月5日・25日に米国株ETFを定期買付しており、5月25日の定期買付が約定しました。

購入銘柄

♢ SODRポートフォリオS&P500高配当株式ETF(SPYD) 1株

♢ iシェアーズ コア 米国株式 ETF (HDV)  1株

♢ バンガード米国高配当株式ETF (VYM) 1株

♢ バンガード 米国増配株式ETF (VIG) 1株

♢ バンガードS&P500ETF(VOO) 1株

毎月2回1株ずづ購入しています。

ダーランド
ダーランド

SPYDは株数を少し増やそうか検討中です。

株価チャート

SPYD

HDV

VYM

VIG

VOO

米国の株式は上昇傾向にあり、積極的に買い増しは考えていません。 今はドルコスト平均法で少しずつ買っていこうと思います。

<ドルコスト平均法とは❓>

ドル・コスト平均法とは、株式や投資信託などの金融商品の投資手法の一つ。定額購入法ともいう。金融商品を購入する場合、一度に購入せず、資金を分割して均等額ずつ定期的に継続して投資する。例えば「予定資金を12分割して、月末ごとに資金の1/12を投入し、一年かけて全量を買う」という手法。 ※Wikipediaより引用
以上5月2回目の定期買付報告でした。 少しでも参考になれば幸いです。最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加してます!!よろしければ応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
売買状況
スポンサーリンク
ダーランドをフォローする
スポンサーリンク
ダーランド

管理人のダーランドと申します。
2020年から日本株・米国株を中心に投資をしています。
会社員|年収500万円
総資産額|1000万円
家族構成|妻・子供1人
筋トレが趣味で、筋肉と資産を両方増やしていけるように、日々筋トレや投資をコツコツ継続しています。
お金に関しての情報や資産の状況を中心に発信しています。

ダーランドをフォローする
ダーランドの株式投資

コメント

タイトルとURLをコピーしました