時間がない人必見!!ウォーレン・バフェット流「時間の使い方」

ライフスタイル
スポンサーリンク

lifehackerに時間の使い方について興味深い記事があったので紹介します。

ビル・ゲイツも学んだ、ウォーレン・バフェットの成功法「時間の使い方」
ウォーレン・バフェット氏は、「成功する人は何が違うのか?」と尋ねられてこう答えています。「成功する人と、本当に成功する人の違いは、後者はほぼすべての...

投資家ウォーレン・バフェット氏はこのように言っています。

【周囲の人は、あなたの時間を欲しています。時間は唯一、お金で買えないものです。私は、欲しいものはたいてい何でも買えますが、時間は買えません。

バフェット氏の多忙なイメージがありますが、予定表は数週間分のうちのほんの数件だけだそうです。そして本当なことを見極め、本当に重要なことに時間をかけるそうです。

今はあれもこれもやったほうがいいなど情報がたくさんあります。確かにやればプラスになるとは思いますが、人は1日24時間しかないのやりたいことをで全てやるのは現実的に厳しいので、バフェット氏のように重要なことを見極め、それに時間をかけるという考え方をとても参考になります。

あれもこれもやっていては時間はいくらあっても足りませんし、全て中途半端になってしまうので、重要なことだけを集中してやるというのは結果的に効率がいいのかもしれません。

ランキングに参加してます!!よろしければ応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
ライフスタイル
スポンサーリンク
ダーランドをフォローする
スポンサーリンク
ダーランド

管理人のダーランドと申します。
2020年から日本株・米国株を中心に投資をしています。
会社員|年収500万円
総資産額|1000万円
家族構成|妻・子供1人
筋トレが趣味で、筋肉と資産を両方増やしていけるように、日々筋トレや投資をコツコツ継続しています。
お金に関しての情報や資産の状況を中心に発信しています。

ダーランドをフォローする
ダーランドの株式投資

コメント

タイトルとURLをコピーしました