生活

【2021年】買ってよかったものを紹介

ダーランド
ダーランド
明けましておめでとうございます!!ダーランドです。

今年もよろしくお願いします。

2021年は節約のことばかり考えていましたが、やっぱりお金は使ってこそ価値があります。
満足度の高い買い物は心を豊かにし、節約・投資を継続することができます。

そこで2021年で買ってよかったものを簡単ではありますが紹介します。

こんな人におすすめ

倹約家が何を買っているか知りたい
節約のモチベーションを上げたい

ダーランド
ダーランド
では早速紹介します。

iPad mini(6世代)&Apple Pencil (第⁠2世代)

まずはiPad mini(6世代)&Apple Pencil (第⁠2世代)になります。

※Apple HPより引用

ブログを書く時などノートPCと別にで何かタブレットがほしいなと思っていました。
当初は発売が噂されていたコスパ最強なタブレット『Xiaomi Pad 5』を購入するつもりでした。

現在発売されていますがコスパを重視するなら『Xiaomi Pad 5』だと思います。

しかし第6世代からiPad miniは端子が『USB Type-C』となり、僕が使っているMacBook Airと相性の良いことも踏まえてiPad miniをApple Pencilとセットで購入しました。

実際使用してみると動作スピードも早く、画面サイズが大きいため、たくさんの情報を閲覧することができます。
また、Apple Pencilで手書きでのメモやノートも快適にとることができて、もはやいうことはなしです。
僕はWi-Fiモデルを購入しましたが特に外出先で不便なこともありません。

ダーランド
ダーランド
どうしてものネットに繋ぎたい時はスマホのテザリングを使用します。

家で動画を鑑賞するときもサイズがちょうどよくかなり活躍してくれます。

2021年で最も生活を変えてくれたものでした。

ロジクール アドバンスド ワイヤレスマウス MX Master 3

次はロジクールのワイヤレスマウスです。

以前まではロジクールのトラックボールのマウスを使用していましたが投資している銘柄などをExcelにて管理しており、横にスクロールするマウスがほしくなり購入しました。

横にスクロールできるのでExcel操作の生産性がかなり向上しました。

ダーランド
ダーランド
このマウスなしではもうExcel操作はしたくなくなるレベルです。

会社でのマウスも『ロジクール アドバンスド ワイヤレスマウス MX Master 3』にしてほしいと申請しましたが通りませんでした。

↓ちなみ以前まで使用していたマウスはこちら↓

drip【トバログコラボ】PRESSo L

drip『【トバログコラボ】PRESSo L』です。

メイン財布では小銭入れのない長財布を使用しています。
こだわりとして免許証などお金に関係しないものは財布に入れたくないこだわりがあり(風水的にも良くない)、別のカードケースに免許証などを入れて持ち歩いていました。
しかし、子供が生まれてから小銭が必要な場面が増え小銭入れのついたカードケースが欲しいと考えていました。

色々調べ上げた結果『【トバログコラボ】PRESSo L』に辿り着きました。

ファスナーを開けて真ん中に小銭入れがあり小銭を取り出しやすくなっており、カードも中に数枚・外に1枚収納できるようになっています。

ダーランド
ダーランド
外にはジムの会員証を入れて使っています。


※drip HPより引用

本来お札も折りたたんで使用するようにできていますが、お札を折るのは気がひけるのでお札は入れていません。
ちょっと変わった使い方かもしれませんが2021年毎日持ち歩いており、非常に満足度の高い商品でした。

ダーランド
ダーランド
もはや相棒です。


アシックス バレーボールシューズ ROTE JAPAN LYTE FF 2

続いては『バレーボールシューズ ROTE JAPAN LYTE FF 2』です。

小学生の頃からバレーボールしており、そこで履いているシューズを新調しました。
『アシックス バレーボールシューズ ROTE JAPAN』は高校生のメーカーより支給されて以来ずっと愛用しています。

まずなんといっても軽い!!
底もしっかりしているのでハードな動きでも耐えられます。

ダーランド
ダーランド
もちろんトレーニングの時もかなり快適です。

他のシューズも色々試しましたが、運動用のシューズは『バレーボールシューズ ROTE JAPAN LYTE FF 2』しかないですね。


ザノースフェイス リュック

最後はザノースフェイスのリュックです。


こちらは妻が僕の誕生日プレゼントで購入してくれたものになります。

以前使用していたリュックがボロボロになってしまっていたので購入してました。

まず気に入ったのは見た目です!!
四角い形状でスタイリッシュな見た目はかなり気に入りました。

また、容量も以前使用してたリュックよりも多くなりかなり快適です。

ダーランド
ダーランド
妻には感謝しかないです。

終わりに

2021年買ってよかったものでした。

iPad mini(6世代)&Apple Pencil (第⁠2世代)
ロジクール アドバンスド ワイヤレスマウス MX Master 3
drip『【トバログコラボ】PRESSo L』
アシックス バレーボールシューズ ROTE JAPAN LYTE FF 2
ザノースフェイス リュック

どれも使用頻度のかなり高いもので、生活をかなり快適にしてくれるものでした。

投資を始めてから入金力を増やすため、かなり節約をしてきましたが生活を良くしてくれるものには積極的にお金を出して購入していきたいですね。

2022年も満足度の買い物をしたいです。

ダーランド
ダーランド
使いすぎにも気をつけたいです。

以上になります。
少しでも参考になれば幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村
人気ブログランキング