【2021年7月】買ってよかったもの3選

ライフスタイル
スポンサーリンク

 

ダーランド
ダーランド

どうもこんにちは!!ダーランドです!!

今回は少し遅くなってしまいましたが2021年7月で買ってよかったもの3選を紹介します。

アンダーアーマーTシャツ&パンツ

トレーニング用としてアンダーアーマーのTシャツとパンツを購入しました。

購入したのは以下のものになります。


やはりアンダーアーマーのものは素材がよくとても着心地がいいです。
少しゆったりめに作られており、トレーニング中にシャツが引っ張られる感じもないです。

【書籍】フランス人は10着しか服をもたない

続いては書籍になります。

【書籍:フランス人は服を10着しか持たない 著:ジェニファー・L・スコット】

カリフォルニアガールだった著者が、フランスの貴族の家にホームステイした際の話になります。
物をあまり持たず上質な物を長く大切に使ったり、間食はせず食事を存分に楽しんだりと物や生活を大事にする生きる方を学ぶことができます。
現在流行してきているミニマリストというのもここからきているのかもしれません。

スマートフォン:Xiaomi Redmi Note 10 Pro

最後はスマートフォンになります。

今回購入したものは最近アップルを抜いてスマホシェアNo.2になったXiaomi (シャオミ)のスマートフォンです。

 

ダーランド
ダーランド

ちなみにNo.1はGalaxy (ギャラクシー)です。

購入した『Xiaomi Redmi Note 10 Pro』は以下になります。

実は僕が使用するわけではなく、妻への誕生日プレゼントとして購入しました。

スペックは以下の通りです。※やすスマより引用

妻はそこまで高スペックなものは好まず、そこそこ使えればいいといった感じでした。

そこでバッテリー持ちがよくイヤホンジャック搭載など基本的なところをカバーできる『Xiaomi Redmi Note 10 Pro』を選びました。
いくつか候補をあげたのですが結局最後の決め手はデザインでしたが・・・

実際の手にとってみると、ミドルレンジのスマートフォンなのにとても10万円以上するスマートフォンに負けないくらいの高級感がありました。
ネットなどもスムーズに見れて普段使いでは全く問題ありません。スマホゲームをがっつりした場合は厳しかもしれませんが・・・

とはいえ妻は喜んでくれましたし、以前まで使用していたスマートフォンも電池持ちが悪くなってしまって1日持たない状況だったので早めに買ってあげたいなと思っていたため、買ってあげられてよかったです。

まとめ

2021年7月買ってよかったものの紹介でした。

少し高額なものもあり、若干家計簿的にいえば支出が20万円は超えてしまいそうになりましたがとても満足のいく買い物ができたと思います。

普段節約のことばかり考えていないと散財してしまいそうになる僕ですが、今のところ無駄な物を買わずに済んでいるのではないかなと思っています。

これも投資を始めた効果ですね。これを継続していきたいと思います。

以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加してます!!よろしければ応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
ライフスタイル
スポンサーリンク
ダーランドをフォローする
スポンサーリンク
ダーランド

管理人のダーランドと申します。
2020年から日本株・米国株を中心に投資をしています。
会社員|年収500万円
総資産額|1000万円
家族構成|妻・子供1人
筋トレが趣味で、筋肉と資産を両方増やしていけるように、日々筋トレや投資をコツコツ継続しています。
お金に関しての情報や資産の状況を中心に発信しています。

ダーランドをフォローする
ダーランドの株式投資

コメント

タイトルとURLをコピーしました