【2021年4月】ポートフォリオ公開

資産状況
スポンサーリンク

どうも‼︎ダーランドです‼️

今回は2021年4月のポートフォリオを公開します。

資産配分(アセットロケーション)

資産配分は先月同様株式の割合を多めにしています。
あまり株式の売買はしていないので株式の割合も大きくは変わりはありません。
ちなみに仮想通貨等には投資をしていないので、現金の内訳は100%預金となっています。

株式割合


米国株ETFを定期買付している影響で、先月と比較すると少しだけ米国株の割合が増えました。
引き続き日本株40%・米国60%を目指しています。

日本株【ポートフォリオ】

日本株【セクター割合】

日本株の売買はしていませんので先月と特に変わりはありません。

米国株【ポートフォリオ】

米国株【セクター割合】

米国株は新規で2銘柄追加で、1銘柄売却しています。

<新規買付銘柄>
◊バンガードS &P500ETF(VOO)
◊スリーエム(MMM)

<売却銘柄>
◊iシェアーズ優先株式&インカムゲイン証券ETF(PFF)

投資信託

つみたてNISA

楽天・全世界株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全世界株式))
eMAXIS Slim 米国株式(米国株式)

特定口座

eMAXIS Slim 先進国株式インデックス
eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)
iFreeNEXT NASDAQ100インデックス

投資信託はクレジットカード決済にすることでポイントが付与(上限50000円)されるので
楽天証券にてつみたてNISAと特定口座で毎月購入しています。

まとめ

今月は日本株に売買していないので変わりはなしです。
米国株ではETFのPFFを売却し、新規でVOOとMMMを購入しました。
VOOは他のETF同様毎月定期買付していきます。

以上、2021年4月の資産状況でした。
少しでも参考になれば幸いです。最後まで読んでいただきありがとうございました。

ランキングに参加してます!!よろしければ応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
資産状況
スポンサーリンク
ダーランドをフォローする
スポンサーリンク
ダーランド

管理人のダーランドと申します。
2020年から日本株・米国株を中心に投資をしています。
会社員|年収500万円
総資産額|1000万円
家族構成|妻・子供1人
筋トレが趣味で、筋肉と資産を両方増やしていけるように、日々筋トレや投資をコツコツ継続しています。
お金に関しての情報や資産の状況を中心に発信しています。

ダーランドをフォローする
ダーランドの株式投資

コメント

タイトルとURLをコピーしました