楽天経済圏なら使うべき❓楽天プレミアムカード使うべき2つの理由

ライフスタイル
スポンサーリンク

僕は今まで楽天ゴールドカードをメインカードとして使用していました。しかし2021年4月からサービス改定により楽天ゴールドカードを通常楽天カードにダウングレードさせようか、楽天プレミアムカードにアップグレードしようか迷っていました。最初は年会費無料の通常楽天カードにダウングレードにしようと考えていましたが、楽天プレミアムカードにアップグレードすることにしました。

そこで楽天プレミアムカードにアップグレードした理由を紹介します。

楽天市場でのポイント

楽天プレミアムカードに楽天ゴールドカードにはなかった【選べるサービス】や【お誕生月サービス(2021年4月よりゴールドカードにも付帯)】のサービスがあります。楽天市場での買い物が年間約30万円程なのでポイントだけで年会費の元は取れませんが今までよりも楽天ポイント付与の倍率が上がります。また、選べるサービスの楽天市場コースは火曜と木曜に買い物するとポイント+1倍なので、火曜と木曜の0と5のつく日にまとめて買い物するようになり、ちょこちょこ買いがなくなり無駄な支出が抑えられるのではないかと思いました。(使い始めてみないとわかりませんが)

プライオリティパス

楽天プレミアムカードに空港ラウンジが利用可能になるプライオリティパスを受け取ることができます。しかも年会費399米ドルのプレステージ会員になれます。これだけでも年会費の元が取れてしまいます。今はコロナの影響で出番が少ないですが、コロナが落ち着いたら活躍してくれると思います。

以上が楽天プレミアムカードにアップグレードした理由になります。保険など他にも魅力はありますが上記2つの魅力が僕の中で大きかったです。

実はクレカ好きで前から楽天プレミアムカードには興味があったので、楽天ゴールドカードサービス改定を機会にアップグレードできてよかったと考えています。

ランキングに参加してます!!よろしければ応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
ライフスタイル
スポンサーリンク
ダーランドをフォローする
スポンサーリンク
ダーランド

管理人のダーランドと申します。
2020年から日本株・米国株を中心に投資をしています。
会社員|年収500万円
総資産額|1000万円
家族構成|妻・子供1人
筋トレが趣味で、筋肉と資産を両方増やしていけるように、日々筋トレや投資をコツコツ継続しています。
お金に関しての情報や資産の状況を中心に発信しています。

ダーランドをフォローする
ダーランドの株式投資

コメント

タイトルとURLをコピーしました